ペットと暮らす白い家

犬、モルモット、パンダマウス、時々旦那との生活

【自己紹介】

 ご挨拶


はじめまして!

tsuna(つな)といいます。

 

生まれも育ちも関西です 。

京都と大阪を行ったり来たりしてます。

 

好きなもの・ことを羅列すると、

動物/ペット/犬/小動物/げっ歯類/ミッフィー/ガーデニング/インテリア/北欧/木目×ホワイト/ハンドメイド/買い物/100均/ネットショッピング/楽天/ポイ活/節約/その他諸々

っとまぁこんな感じ 

 

このブログでは、主にペットとインテリアについて書くつもりです。

大好きなお金の話もそのうちできればと企んでいます。

 

 f:id:totsuna:20190122215233j:plain

↑ 私。

 

ブログを始めるきっかけ

 

幼少期から生き物が大好きで

将来の夢は“動物園みたいな家に住む”でした。

 

結婚相手の条件は

1 動物が好き

2 煙草を吸わない

3 (私にだけ)優しい

 

そんな私も2018年に結婚しましたが、

もちろん旦那は3つの条件をクリアした人。

 

“動物園みたいな家に住む”

のは無理やとすぐに気づいたので、

“ペットにかこまれて暮らす”

にシフトチェンジして夢を追いかけています。

 

 

動物は大好きやけど、おしゃれな部屋で暮らしたい

おしゃれな部屋で暮らしたいけど、片付けは超苦手

きれいな部屋で暮らしたいけど、掃除も収納も下手

買い物は好きやけど、できればお金は使いたくない

 

矛盾だらけですよね。

さらには面倒くさがりで、ずぼらで、三日坊主で、ケチです。 

 

 

頑張らずに楽に暮らすのがモットーなので、

よくペットとかインテリアとか収納とかネット検索するのですが…

どんぴしゃな記事、正直ありません。

 

どれも惜しいんですよね。

要するに、もうちょっと私好みの記事まとめてよ!

って思ったのがブログ開設のきっかけです。

 

ひとつでも誰かの役に立つ情報がありますように。